

ROCCAT KAVE レビュー

こんばんわ。

今回はKAVE、ヘッドセットのレビューです。


ROCCAT KAVE ゲーミングヘッドセット ROC-14-500ROCCAT KAVE ゲーミングヘッドセット ROC-14-500
(2011/04/14)
ROCCAT

商品詳細を見る


形状は密閉型で、前使ってたPC350と同じ感じです。
周りの音があまり聞こえなくなるので、僕は使いやすいです。

特に気にする点はなく、値段も1万円でもお釣りが返ってきます。(送料はしらん!)
手元のコントローラーで、マイクなどのミュートと音量調節などもでき優秀です。

ただ
重い。
この重量はスピーカー部分が多いからみたい。
でもその分、音も悪くなくそこまで気になりません。

マイクも取り外し可能で360°動かせるので便利で、音質も悪くないです。

さらにコンパクトにできるのでオフライン向けな感じがします。

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

ROCCAT TAIT

今回はマウスパッドであるTAITのレビューです。

比較はできないですが個人的には使いやすい部類の物です。
布にしては滑るほうなので、
プラスチックと布の丁度いい感じのないかなー
なんて人には意外といいかもしれません。

そして滑るほうなのでセンシが高めの方にオススメかも。


ROC-13-050-JP Tait 3MM Mid-Size for Japan (400*320)ROC-13-050-JP Tait 3MM Mid-Size for Japan (400*320)
()
ROCCAT

商品詳細を見る



ヘッドセットのROCCAT KAVEですが、
耳の裏の水ぶくれが完治したらレビュー書きたいと思います。
まだ使えてません。

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

ROCCAT arvo

連続でレビューです・w・


ROCCAT ARVO ゲーミングキーボード ROC-12-501ROCCAT ARVO ゲーミングキーボード ROC-12-501
()
ROCCAT

商品詳細を見る


これですね。
大きさだと

写真 (4)

横幅は39cm
だいたいBenQのモニターの2/3くらいの横幅、ってところでしょうか。

普通のキーボードと違う点は、デリートキーなどの機能キーと、テンキーが一緒になってる点です。
これはキーボードの右上にあるMODEボタンで切り替えてることで使えます。

他にも、マクロをキーボードのドライバーから設定できたり、
キーボードの下にある3つのボタンに、クリックなどの動作を設定できたりします。

キーボードの押しやすさは可もなく不可もなく。
ただ他のキーボードに比べて小さくて軽い部分が一番のウリでしょうか。
オフラインなどで持ち運びするにはもってこいのキーボードだと思います。



csoncではROCCATデバイス一式持っていくので、興味ある方は話しかけてください・w・

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

ROCCAT apuri

お久しぶりです。
今日はROCCAT apuriというコードホルダーです。

僕自身コードホルダーというものを使うのは初めてでしたが、
前のデスク環境だとマウスコードが引っかかってイライラしてるときもありました。

そんなときにこれ!

ってわけでもなく、これを使うと普通に解消されます。


ROCCAT APURI マウスコードホルダー ROC-15-310-ASROCCAT APURI マウスコードホルダー ROC-15-310-AS
()
ROCCAT

商品詳細を見る


値段は4000円程度ですが、なんと言っても魅力はUSB端子が4つもあるということ!
僕はウェブカメラと携帯充電とマウスと3つ使っています。
使ってて非常に便利です。
そして青く光っています。さすが。
この前レビューを書いた、KONE pureと一緒に青く光らせてます。

やっぱり青って素敵です。
青大好きです。
いい色ですよね。

とりあえず、個人的にはコードホルダーは、
必要不可欠ではない。
けど、あると良し。


みたいな立ち位置だと思います。

やっぱり試合中、コードを気にせずマウスを動かせるって気持ちいいですね!
それを実感させてくれる物だと思います。

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

ROCCAT KONE pure レビュー

届いて二日目に入ったのでレビューを書きたいと思います。

レビューを書くのは初めてなので変な部分があってもお許しを。

今回はタイトルにもあるように、

ROCCAT KONE pure (マウス)

についてです。

とりあえず見た目!

写真 (1)
こちら正面の写真
手元にあるROCCATのマークが光ります。
僕は初期設定の青にしていますが、自分の好きな色に変更することもできます。
さらに、光り方も
つきっぱなし 点滅
の2パターンあります。(もちろん光らせないのもアリ)
僕は点滅にしていますが、点滅といっても目障りな点滅ではありません。
呼吸をしているくらいのゆったりとした点滅なので、
特に気になることもなく、とにかくかっこいいです。
写真 (2)
マウスの左部分の写真です。
こちらにはサイドボタン二つと、このマウスの名前があります。
サイドボタンの下の部分が非常に親指を置きやすい形状になっていて、
まず誤って押したりすることがないです。
前のマウスだと当たったりすることがたまにあったのですが、その点は良いと思います。
またサイドボタンも緩くはなく、カチカチッと押してる感が出ます。
写真
これはマウスの右側の写真です。
こちらにも指が置きやすい形状になっています。

そしてマウスホイールですが、指にひっかかる突起があり、
すごく回しやすいです。
素材もラバーというかグリップというかゴム?のような素材なので、
滑ることも少ないと思います。

そしてマウスホイールの下部にある、[+]と[-]のボタン。
初期設定では、dpi変更のボタンとなっています。
そして、dpiは200ずつ刻みの200~8200
から選べます。
幅がかなり広いです。

さらにマウスはドライバがあります。
ROCCAT KONE pure マウスドライバ
こちらのROCCATのホームページよりダウンロードすることで入手できます。

このドライバを使用することで細かい部分まで設定できます。
gyazoになりますがこんな感じです。
main control
button assignment
advance control
主に設定ではこの3つです。
あとは光る部分の色設定やトロフィー機能を見れるページがあります。
ページは英語ですが、マウスカーソル合わせると日本語になるので安心して使えます。

そしてなんと言っても軽い!
動かしてて力がいらないです。めっちゃ動かしやすい。
それに加えてマウスが小さめです。
手が小さくて、IEなどが持ちづらい方にはオススメだと思います。
僕は手が普通の人より小さいのでとても持ちやすいです。

値段もマウスの中でもまだ安いと思います。
値段の割りに性能はかなり良いと思うので、
マウス買い換えようかな・・・・
なーんて考えている人は一度検討してみてはいかがでしょうか。
プロフィール

Author:tatuo
たつおのぶろぐだよ

パズドラID : 126 992 291
フレンド随時追加いたします。

かうんたー
最新記事
最新コメント
twitterwind
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
