

3/28

・w・w・w・w・w・w・

cstrike-online 2013-03-28 21-55-12-691

cstrike-online 2013-03-28 23-22-52-603


d2→d2

d2から見直し大作戦・w・

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

砂ばっかり見ることになるけど頑張りましょう

明日は大学のガイダンス+初バイト出勤でーす・w・

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

3/27

・w・

cstrike-online 2013-03-27 23-09-27-711

cstrike-online 2013-03-27 23-42-15-029

cstrike-online 2013-03-28 00-28-00-835

infe→nuke→infe

ま、ええんちゃう

(今日は雑

三国志大戦TCG面白いよ!
3/28に、第5弾ブースターパックが発売されますので、
新規参加は今がタイミングです!
さらに、4弾までと違い、カードのパックの価格が下がったので、
気になっている方は是非しましょう!

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

3/26

昨日は、高校のときの友達と遊んだため、活動いってません・w・


cstrike-online 2013-03-26 22-18-52-796

cstrike-online 2013-03-26 23-39-46-236

cstrike-online 2013-03-27 00-29-18-584

cstrike-online 2013-03-27 01-09-04-628


最近、指揮ってほどでもないですが、
前より頭を使ってプレーすることに意識をおいてます。
まあ目標はさたけの考えることを共有することです。


最初の1試合目は、ばるささんに呼ばれていかせてもらいました。
らっぴーさんと、ものほんさんと初対面で、震えながらしてました。

veliasでは、d2→infe→nukeの順でしました。
まあSS見る通り、足引っ張ってます・w・b
頑張って指揮官ってほどでもないけど、目指したいです。

最後は、generationzのメンツでした。
おそらく正規メンバーなので、これから応援したいと思います。

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

3/24 CPC3日目

・w・

敗者側決勝

vs Physalis map:infe

CT

cstrike-online 2013-03-24 21-34-03-013

TR

cstrike-online 2013-03-24 21-55-19-978


CT 8-7
TR 1-8

total 9-15 (こちらバグFB判定による、相手の目標ラウンド数-1)

途中で故意ではないですが、バグFBを指摘を相手から受け、
目標ラウンド数を-1にさせてしまいました。

それで少し流れが止まったかなって思います。

まだまだ甘い部分、足りない部分がはっきりと見えたので、
普段の試合よりはいい内容だったと思います。

応援してくれた方、ありがとうございました。


CUT3も出場を予定しているので、そこでまた頑張りたいです。
今のところ、準優勝がえぐいほど続いていたりして、
優勝できてません;w;
もっと完成度を高めていっていい結果を残していきたいです。


CPC7 major 3rd finish.

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

3/23 CPC2日目

・w・

CPC決勝組 決勝

vs OutRageous map:infe TRスタート

cstrike-online 2013-03-23 21-34-40-061

cstrike-online 2013-03-23 21-54-13-953

TR 5-10
CT 1-6

total 6-16

悔しい、萎える、そんなことより明日に向けて頑張る
ただそれだけだと思います。

試合終了後の2試合

infe
cstrike-online 2013-03-23 22-56-19-417

nuke
cstrike-online 2013-03-23 23-48-07-188


メンタル・気持ち・勢い
これらが確実に負けてた。
だから、普段倒せるところも倒せない。
個人が見るところもばらばらになる。
そんな連続だった気がします。
ただ、勝ちより負けのほうが得る物はあるはずなので、
明日の試合に活かせればいいかなーなんてところです。

まだ決勝への臨みはあるみたいなので、
頑張りたいです。

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

3/22 CPC1日目

本日はsatakさんが運営のCPC1日目でした。

1回戦は参加クラン数によりスキップ

2回戦 vs TeamProduction map:train

CPC7 VeliaS vs TeamProduction

準決勝 vs TeamMuscat map:train

CPC7 VeliaS vs teamMuscat


なんとか勝ち残ることができました。

決勝は、Outrageousですね。
なんとか集中力を持続させて臨みたいです。
配信もあるみたいなので、是非ご覧ください。

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

3/21

こんです・w・ノ

cstrike-online 2013-03-21 22-22-15-144

cstrike-online 2013-03-21 23-02-17-886

d2→infe

d2はkeepばっかりで面白くありませんでした。


この金曜・土曜はCPC majorです。
train→trainという謎の連続なので、
頑張りたいと思います。

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

CUT2 Highlight Movie

先月開催された、CUTのハイライトムービーが完成しました。





大会参加時は、detonationだったので、クラン名はdetonationです。

僕のシーンは2:54から始まります。
2on4 infe ct 1st です。

よかったら見てください。

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

3/20

・w・ノ

cstrike-online 2013-03-20 21-27-16-441

cstrike-online 2013-03-20 22-15-22-722

cstrike-online 2013-03-20 22-55-02-789

cstrike-online 2013-03-20 23-27-44-966

d2→train→nuke→infe

outrageousと、お互いにやりたいmapを1mapずつしました。

cpcは2連戦trainっていう謎現象(satak滅)なので、
なんとかしたいです。

最近手首のコントロールが微妙で、当たらない
いつも倒せてるところで倒せない
こんなのが今日で2日目
なんとかしないとまずい
とりあえず頑張ってbotうつ

M4<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< AK< USP

m4弱い

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

3/19

・w・w・w・w・
お米っておいしいよ。

cstrike-online 2013-03-19 22-30-02-727

cstrike-online 2013-03-19 23-25-00-561

ご飯食べてて開始が遅くなった・w・;
ごめんちゃい;w;

d2→nukeでしました

ここ1週間、1stの取得率が10%未満で、すずきんも親フラになるので、
みんなで1stの話し合いをしました。

ですが、決まりませんでした。
パズドラ楽しいです。

明日神秘の仮面いっぱいとるぞー

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

3/18

・w・w・w・

今日は久しぶりに自分で夕ご飯を作りました・w・b
焼き加減ばっちりだったけど、ちょっと味付け濃かった・w・;
ま、ご飯進むからええねんけど

cstrike-online 2013-03-18 21-49-57-291

cstrike-online 2013-03-18 22-49-39-578

d2→d2

まあみんなお疲れモードだったから、今日はここで終了・w・

あ、明日ごみの日ですよ。

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

3/17

・w・w・w・w・w・


cstrike-online 2013-03-17 21-27-05-924

cstrike-online 2013-03-17 22-11-05-739

cstrike-online 2013-03-17 23-14-07-180

cstrike-online 2013-03-17 23-59-34-778


今日は珍しく集まるの早かったので4試合

d2→infe→train→nuke


ぶっちゃけこれくらいこなさないと大会のBo3とか大変・w・
って言っても久しぶりにこんな試合して疲れた・w・;

あと、今日地震きました。
そろそろ東南海地震が来そうなので、
食料とかいろいろ準備しときましょうかね

近畿の人、東南海に備えておきましょう。

お疲れ様でした。

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

3/16

今日の結果・w・

cstrike-online 2013-03-16 21-52-06-372

cstrike-online 2013-03-16 22-34-18-682

cstrike-online 2013-03-16 23-15-59-812


まだだ、まだって感じ。

大会までに3mapは完成できるかなーどうだろうなー
ってくらいの時間しか残ってない気がする。

trainはぶっつけ本番くらいじゃないと間に合わないかな

ま、練習期間とかなしで大会に挑むのも、
これがまた追われてる感じがして楽しいわけで。
厳しいけどね(ほし


お疲れ様でした。

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

3/15

・w・

cstrike-online 2013-03-15 23-09-14-803

cstrike-online 2013-03-15 23-50-54-204


d2→infe

結果は気にしてません・w・
ひたすら色んなパターンの攻め方と守り方の実践あるのみ・w・


未だ答えが出ず・w・;

迷走する日々だけど、ちょっと一日が濃くて楽しい・w・


おつかれさん・w・

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

3/14

ホワイトデーなんか彼女いないと意味のない一日。

本日の結果です・w・b

cstrike-online 2013-03-14 23-41-42-309

9:00~11:00までいろいろ話し合ったり、
大会で出るmapとメンバーについて相談し合いました。

そして、1試合だけすることに・w・b

mapはnuke

一人に2killされる(カバー遅い
設置後の動きが甘い

この2点が課題として残ったので、次はこの点を修正したいです・w・

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

3/13

・w・b
最近規則正しい生活送ってます・w・b

ただ、バイトが夜勤なのでまたくずしまーす・w・b

cstrike-online 2013-03-13 22-36-32-520

cstrike-online 2013-03-13 23-54-45-450

今日はd2と1試合とnukeでしました・w・

nuke何もしてない状態だったからふるぼっこだった・w・;

とりあえずCPC、mapごとのメンバーを明日決める予定です・w・

このままだとtrainとnukeが絶望的だからなんとかしまっしょい


風呂出た後は当たらない

_人人人人人人人_
> 当たらない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

3/12

今日からねすのテストが終わったので、活動再開です・w・b

ここ数日試合はCSO紅白だけしかしてませんでした・w・;

今日から何とか5人は揃う予定なので、活動していきたいです。

そして本日の結果・w・

cstrike-online 2013-03-12 22-56-05-420

cstrike-online 2013-03-12 23-50-45-033

今日はd2→infeで試合しました。
久しぶりとはいえ、CPCまでの時間は着実に減ってくるので、
少しずつ理想に近づけていきたいです。

infeはまだ甘い部分がたくさん見つかりました。
CT1stは完全にやらかしたけど、味方が頑張ってくれて何とかCT1stは取れました。
ま、その次エコ負けしたけど(´・ω・`)

一つずつミスを減らしていくだけです。


それと、generationzに動きがあったみたいですね。
詳しくは知らないですが、何とかやっていってほしいものです。

お疲れ様でした。

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

CSO mix CLIP 1

xipさんが作成した動画です!

rappyさんをはじめ、neruやbasisなどの強豪揃いのmovieです。

みんなシーンが強いので見応えはあると思います。

是非ご覧ください・w・b


うちのクランVeliaSからは、satak woqty tatuo gamuが出演しています。




出演者(順番)

rappyas satak47 woqty kajunpy xip nical glauca basis neru tatuo 7sec gamu

こうして書くとかなり豪華な気がします。

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

Movie

僕が出てる動画一覧です。

CSO VeliaS movie

CS1.6 VeliaS movie

Detonation movie

CSO mix CLIP 1

CUT2 Highlight Movie

CSONC movie @VeliaS

Another Galaxy (tatuo movie)

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

3/10

うぉくが修学旅行なうです・w・b

本日は、紅白のシステムを開始してから二日目でした。
みんなの拡散や宣伝などのおかげで、
最高時、active20人ということもありました。

正直、ここまで多いとは思ってなかったですが、
まだ増えると思ってもいるので、
これからが楽しみです。

noobが参加すると・・・・など、マイナスなことを言う人もいますが、
そんなの気にせずに参加してもらいたいです。
当然勝ちたいとは思いますが、まずは楽しんでほしいです。

さらに、infeやnukeが全くわからない、という人も、
この紅白を機に、少しでもいいんで興味を持ってみましょう・w・b
d2にはない面白さが各mapあります。
また、この紅白には上手い人も参加するので、
その人たちの動きを見て参考にするのもいいかと思います。

最後に、この紅白のシステムについて、ブログに書いてるのは僕ですが、

わざわざ新しいアカウントの用意&クラン設立などをしてくれたveni君、
紅白用のTS3サーバーを用意してくれたzaoldyeck君、
この二人がいてこそ成功できたことだと思ってます。

これからも頑張って維持していくので、
みなさんもこの二人に感謝しつつ、紅白をお楽しみください。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

CSO紅白

CSO紅白システムが完成しました。

簡単な手順をここに書いておきます。

まずは、点呼のため、IRCとTeamSpeak3(TS3)をインストールしましょう。

IRC導入方法 wiki

TeamSpeak3導入方法 (SirenStyleさんのブログ)

このwikiに従ってIRCとTS3を導入してください。
そして、チャンネル追加のところをクリックして、

#CSO紅白

と入力し、チャンネルを追加してください。
(「#」を忘れるとチャンネル追加できないので注意)

これで下準備は完了です。
CSOもインストールしといてよね!

IRCにはキーワード設定というものもあり、
IRCの設定→設定から、キーワードという欄があるので、
そこに「ドミンゴ」という言葉を追加しておいてください。

点呼の際、「ドミンゴ」の言葉が使用されます。

例:ドミンゴ@9

これは、[みなさん紅白しませんか!あと9人募集です!]という意味です。
この言葉が流れ、参加したい場合は、

ノ いきまーす

などなど参加します、ということをチャットして伝えてください。

すると、@の後の数字がどんどん減っていき、
10人揃うと、締め切りとなります。

そして、「botch」とチャットすると、
みんなが集まるTS3のアドレスが表示されます。
そのアドレスを見ながら、
connect(接続)からアドレスの部分に、表示されたアドレスを入力して、
TS3のサーバーに接続してください。

TS3に10人集まると、チーム分けをします。
チーム分けには、あみだくじを使用します。
このあみだくじをするため、
自分の名前をダブルクリックして、
001 002 003 004 005 006 007 008 009 010
のいずれかに名前を変更してください(半角数字でお願いします。)
また、名前はかぶることができないため、早い者順になります・w・b

すると、TS3のチャンネルのdescription(説明)の部分に、
あみだくじのURLがあるので、そのURLをクリックしてページを開きます。

棒の数は初期値の10
長さも初期値の20 

で、あることを確認の上、下の欄に
01から10に、赤・白をそれぞれ5個ずつ入力します。

その後、okボタンを押すとあみだくじが表示されます。

01の番号をクリックすると、結果が表示されると同時に、
URLが変わって強烈に長いURLになります。
URLが長くなったのを確認した後、TS3のチャットにURLをコピペします。

貼られたURLを各自開いて、自分の番号をクリックし、
赤・白の結果を見たあと、TS3の部屋を分かれます。

TS3にクランマスターのアカウントのIDとパスワードが書いてあるので、
誰かが代表してログインし、チームメンバーをクラン招待して誘ってあげてください。

そのあとはクラン戦サーバーでどちらかが部屋をたて、
普段のクラン戦と同じように試合をしてください。
試合するmapはみんなで相談して好きなmapにしてください。

紅白の試合が終わった際、代表者一名が、
IRCで、「にゅん」と発言してください。
これは、試合が終わりました、rdyしてる人何人ですか、の合図にしたいと思います。

日本語あやふやで長くなりましたが、
これが流れになります。


基本的なルールとしては、
・あいさつしよう!
・マナー良く!
・知らない人同士仲良くしよう!
・10人全員が楽しもう!

くらいです。


注意点としては、

・クランマスターのアカウント・紅白に使用するクランを、
 紅白以外の用途では使用しないでください。
・紅白終了後、今後に迷惑をかけないようにするため、
 紅白クランを脱退してください。


CSO紅白についての説明は思いつく限りこんなもんです。

不明な点などがある場合は、twitter・TS3・IRCなどで、

veni zaoldyeck tatuo 

に聞いてください。

みんなでCSOを楽しんで、盛り上げていきましょう!


※足りない点がある場合は、この記事にコメントお願いします。


追記 3/10

紅白のシステムを開始して、二日目ですが、
参加したい人が多いように感じます。
なので、なんとか対策を練ろうと考えました。


IRCの自分の名前を、チャット欄のところで右クリックすると、
ニックネームの変更が行えます。
そこから試合に参加する予約をしたい場合、

rdy_○○○

という形で、自分の名前の前に、rdy_ をつけてください。
これで次の紅白参加したいです!という意思表示になります。

そして、このrdy状態の人が10人集まった場合、
その10人で点呼をとり、TS3に接続して、紅白を始めてください。
手順はこの記事に上にある通りで大丈夫です。

逆に、rdy状態の人数が10人に満たない場合、
先ほど紅白をしていた10人であみだくじをやってもらい、
抜けてもらう人を決めてもらいます。

その次からは、rdy状態の人と同じ人数分、
連続で試合をした人から優先的に抜けてもらいます。

そして、連続で試合をした人達が抜けても、まだ抜ける必要があるとなった時、
残っている人の中であみだくじを行って、
抜ける人を決めてください。

急いで書きましたが、わかりにくい、困った、などあれば、
TS3のサーバーにいる、veni zaoldyeck tatuo satak に一声かけてください。


予想していたより、参加人数が多かったため、
このようなことをさせていただきました。
参加する皆様、ご了承のうえ、参加していただきたいと思います。

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

3/9

・w・w・w・

今日はゾンシェルの大会(CUT)のため、
活動はおやすみさせてもらいました。
みんなごめんね・w・

1回戦 vs 青ボールペン&LuPiNaS ペア

tatuooo 1回戦

2回戦 vs せちゅうな&djfh ペア

tatuooo.jpg

準決勝 vs YuMa7&AmaiMono ペア

3回戦

らっどの右に、YuMa7さん。
らっどの左に俺のシェルター

俺の左に2ついったとこにあまいさんのシェルター
先に救助要請をこっちが出してawpも持ってたけど、
見事につぶされました(´・ω・`)
そして、あまいさんが次に救助要請をだし、
倒しに行くも、距離があって襲撃に1回しか行けなかった;w;

負けちゃったけど楽しかった・w・v

ゾンビ系の大会があれば、カジュアルの人達とも関われるし、
わんちゃんオリジナルに興味を持ってくれるかもしれないよね・w・

運営とかは僕できないけど、ルールとか考えるなら手伝えます・w・b

運営の二人おつかれさんです・w・


テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

3/8

こんです・w・ノ

cstrike-online 2013-03-08 21-36-12-205

cstrike-online 2013-03-08 23-08-27-637

cstrike-online 2013-03-08 23-44-30-714

今日は、d2→infe→infe→d2 (2試合目のinfeは僕出てないんでSSないです)でした。

barusaさんからささやきが飛んできたので、
2map試合させてもらいました。
レベルが違うので、だめな点がどんどん浮いてきました・w・

惜しいラウンドもあったので、とりあえず確実に一つずつ詰めていきたいです。

うぉくが修学旅行とか意味のわからん時期にいくので、
活動が微妙になりますが、なんとか試合はしていきたいです・w・v

お疲れ様でした。

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

3/7

3/6は、ぶどうが寝てて(名指し)活動できませんでした。
・w・

そして、本日の結果・w・

今日は練習してってことで、generationzと3連戦

cstrike-online 2013-03-07 21-56-02-464

cstrike-online 2013-03-07 22-51-08-858

cstrike-online 2013-03-07 23-45-38-904


mapはd2→infe→d2で試合をしました。
1試合目は、すんごいgdgdになって、
反省点を出し合って、なんとか修正しました。

ねすが12日からいけるってことなので、
その日からきちんとした活動になると思います。

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

3/5

・w・

cstrike-online 2013-03-05 23-34-59-690

cstrike-online 2013-03-06 00-09-31-925


・w・!(今日は10時に起きました。)

・w・w・(1試合目はgdgdなってだめだめでした)

・w・;(とりあえず高校生組のテストが終わるまでのんびりいこう)

・w・b(お疲れ様でした。)


今日のセッパ・w・

ある町で、バスに乗っていたAくんとBさん。
しかし、Bさんが携帯電話を忘れたことに気付いたため、次の停留所で降りて引き返すことに。
携帯電話は見つかったものの、なんと先程乗っていたバスが落石事故に遭ったというニュースが。
「降りてよかったわ。」とつぶやくBさんに、Aくんは「何言ってんだ。降りなきゃよかったんだよ!」と言いました。
なぜAくんはそんなことを言ったのか説破せよ!

商品はないでーす・w・b
考えてお楽しみあれー・w・b

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

ソモサン・セッパ! 第一問

640x480x677f4d1d9f446783ddc00f21.jpg

これはネット上で話題になった、分かる人には分かる画像です。
この画像は何を表しているのか説破せよ。

この問題の答えとcsoのキャラクター名を添えて、
この記事にコメントしてください。

答えが正解 & 一番早い人に、
解読器を1つ差し上げます。

3/4

本日の結果です・w・ノ

cstrike-online 2013-03-04 21-53-59-755

cstrike-online 2013-03-04 22-40-51-491

cstrike-online 2013-03-05 00-02-16-206

2枚目と3枚目の間にもう1試合ありますが、
僕は出てないので貼りません・w・b

infe→d2→nuke(出てない)→infe

で試合しました・w・b

今日の起床時刻が9時(午後)で全く手が動かず、
ひどかったです
HS率たぶん2%くらい・w・v


今後ですが、satakと相談し、

VeliaSが復活することになりました。

最近、強いクランがまた増え始め、レベルが上がってきてると思います。

今後とも、veliasをよろしくお願いします。
お疲れ様でした。

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

3/3

・w・ノ

cstrike-online 2013-03-03 22-08-32-556

infeで試合しました。

それともう1試合僕抜きで試合したみたいです。
ご飯で僕は試合から外れたんですが、
ご飯のスイッチが押せてなくて涙目でした;w;


それとdetonationですが、結論が出ました。

一旦全員解雇という形で、チームを一新する。

とのことです。

僕はこれをもってdetonationの人間ではなくなりました。
一新するみたいなので、次のチームに期待してます。

サポートされたデバイスについては、返却することはないみたいです。

detonationで半年間、スポンサーやWCGなどなど色んな経験をさせてもらいました。
こんな形ですがありがとうございました。


僕の今後ですが、今バイオハザード見てます。
ホラー僕あまり好きじゃないです。

とりあえず現在のメンバーでぶらりと試合などなどしていく予定です。

今後ともよろしくお願いします。

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

detonationムービー

detonationのムービーが完成したそうです・w・




youtubeバージョン

編集はxipさんがしてくれました。

とてもかっこいいっす!はんぱねえっす!

普段目立たないnoddyだけど、
やっぱつええなってなりますな(`・ω・´)

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

3/2

てきとーです

混合
cstrike-online 2013-03-02 00-59-25-641

んで、ふつーのしあい

cstrike-online 2013-03-02 22-07-04-706

cstrike-online 2013-03-02 23-02-49-012

cstrike-online 2013-03-02 23-45-29-181


nuke→infe→train

nukeとinfeはいつものかんじ

trainはveliasでやってたはずなのに、
みんなかなりわすれてた


ってことでおつですー


detonationはまだわからないです

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

tatuo

Author:tatuo
たつおのぶろぐだよ

パズドラID : 126 992 291
フレンド随時追加いたします。

かうんたー
最新記事
最新コメント
twitterwind
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
