

ROCCAT KONE pure レビュー

届いて二日目に入ったのでレビューを書きたいと思います。

レビューを書くのは初めてなので変な部分があってもお許しを。

今回はタイトルにもあるように、

ROCCAT KONE pure (マウス)

についてです。

とりあえず見た目!

写真 (1)
こちら正面の写真
手元にあるROCCATのマークが光ります。
僕は初期設定の青にしていますが、自分の好きな色に変更することもできます。
さらに、光り方も
つきっぱなし 点滅
の2パターンあります。(もちろん光らせないのもアリ)
僕は点滅にしていますが、点滅といっても目障りな点滅ではありません。
呼吸をしているくらいのゆったりとした点滅なので、
特に気になることもなく、とにかくかっこいいです。
写真 (2)
マウスの左部分の写真です。
こちらにはサイドボタン二つと、このマウスの名前があります。
サイドボタンの下の部分が非常に親指を置きやすい形状になっていて、
まず誤って押したりすることがないです。
前のマウスだと当たったりすることがたまにあったのですが、その点は良いと思います。
またサイドボタンも緩くはなく、カチカチッと押してる感が出ます。
写真
これはマウスの右側の写真です。
こちらにも指が置きやすい形状になっています。

そしてマウスホイールですが、指にひっかかる突起があり、
すごく回しやすいです。
素材もラバーというかグリップというかゴム?のような素材なので、
滑ることも少ないと思います。

そしてマウスホイールの下部にある、[+]と[-]のボタン。
初期設定では、dpi変更のボタンとなっています。
そして、dpiは200ずつ刻みの200~8200
から選べます。
幅がかなり広いです。

さらにマウスはドライバがあります。
ROCCAT KONE pure マウスドライバ
こちらのROCCATのホームページよりダウンロードすることで入手できます。

このドライバを使用することで細かい部分まで設定できます。
gyazoになりますがこんな感じです。
main control
button assignment
advance control
主に設定ではこの3つです。
あとは光る部分の色設定やトロフィー機能を見れるページがあります。
ページは英語ですが、マウスカーソル合わせると日本語になるので安心して使えます。

そしてなんと言っても軽い!
動かしてて力がいらないです。めっちゃ動かしやすい。
それに加えてマウスが小さめです。
手が小さくて、IEなどが持ちづらい方にはオススメだと思います。
僕は手が普通の人より小さいのでとても持ちやすいです。

値段もマウスの中でもまだ安いと思います。
値段の割りに性能はかなり良いと思うので、
マウス買い換えようかな・・・・
なーんて考えている人は一度検討してみてはいかがでしょうか。

コメントの投稿

Secre

No title

tatuoさんのマウスの持ち方はつまみですか?かぶせですか?

No title

tatuoさんはdpiどれくらいに設定してますか?

No title

ひょうさん>

かぶせもちです。
つまむほど手が大きくないです....

たつおのふぁん>

今は400にしてます。
特に変える予定もないです・w・b
プロフィール

tatuo

Author:tatuo
たつおのぶろぐだよ

パズドラID : 126 992 291
フレンド随時追加いたします。

かうんたー
最新記事
最新コメント
twitterwind
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
